ブログ記事は先に回り込んで書いておく

チラシやブログや動画で
個人事業主の集客の仕組みを作ります!

 

地域集客コンサルタント麦田です。

 

いや~春ですね。
寒いのが苦手なので
やっと外に出られる喜びを感じております。

 

ということで

 

私のオフィスそばにあります
福山市のお花見スポット
福山城に行ってみました。

 

↑2017年4月4日15時頃

 

福山城の桜は全体的に
4分咲きくらいでしょうか・・・。

 

木曜あたりから天気が崩れるみたいなので
今のうちに花見をしておくのもいいかもしれませんね。

Webマーケティングでは世の中の興味を知ることが大事

さてさて、私みたいに
Webを使って集客アドバイスをしている人にとって

 

世の中の関心が今何に集まっているか?

 

を知っておくことはすごく大事です。

 

なぜなら

 

世の中の興味=検索ワード

 

ですから。

 

興味があって知りたい事があると
インターネットで検索することは
当たり前になっている時代なので

 

より多くの人の興味の対象は
そのまま検索ワードに繁栄されるのです。

 

そ・こ・でっ!

 

検索されたときに
自分のホームページなりブログなりあれば

 

アクセスが増えるということなのですね~。

 

分かりますかね~?

 

つまり

 

興味がある人が行動する先に
待ち伏せておくということなのです。

 

待ち伏せてヒットしたらどうする?

待ち伏せてておいて
予想通り、検索されて

 

ブログやホームページに入ってきてくれたら
どうするか?

 

入ってきた人が
知りたいことを教えてあげることです!

 

例を出して書いてみると

 

4月の最初
世の中の多くの人が関心を持つことと言えば

 

花見ですね~

 

花見って言っても
広島県福山市の住む人が
東京の方までわざわざ花見に行かないでしょうから

 

福山市の人が花見に行きたいと思ったら

 

「福山市 花見スポット」

 

などと検索するわけです。

 

そこにですね
先に回り込んでおいて

 

福山市の花見スポットについて書いた
ブログ記事を上げておくと

 

アクセスが集まりやすくなるということです。

 

で、

 

それから自分の商売につなげたいっ!
どうしたらいいんですか?

 

と聞こえてきそうですが

 

そんなもん自分で考えようっ!

 

知りたかったら
私のブログセミナーや
動画セミナーに来て下されば
直接教えますよ~。

 

何の言葉で
検索されているか?

 

というのは

 

ブログ集客において
重要なことの1つです。

 

だからですね
常にアンテナを張って
ブログを書いていると
言葉が引っかかってきます。

 

そのアンテナに引っかかってきた言葉をもとに

 

世の中の人の多くが検索するであろう
ほんのちょっと前に
ブログやホームページの記事を書いておくことです。

 

それが分かって
コツが掴めてくると

 

最小限の労力でブログが書けて

 

なおかつ

 

成果が出やすいですよ。

 

今回はブログのちょっとしたテクニックでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

というお話もします
岡山ブログセミナーは来週ですっ!

↓  ↓  ↓  ↓

 

 

ブログ一覧

 

 

The following two tabs change content below.
広島県福山市を中心に活動する個人事業主・スモールビジネス向け集客コンサルタント。チラシポスティング・ブログ・動画・SNSの活用法などできるだけお金をかけない集客方法をお伝えすることを使命としている。趣味は楽器演奏と料理と家庭菜園。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です