待ち合わせどこでしますか?

新規のお客さんや
お友達ともそうじゃけど

 

本屋さんで
待ち合わせをするのが好き!

 

特に家の近所の
フタバ図書は
タリーズが併設されていて

 

買っていない本を持ち込んで
カフェでお茶をしながら
選書できるサービスがある。

 

だから
待ち合わせをフタバ図書にすることが多い。

 

なぜなら

 

待ち合わせの相手が
時間にルーズな人だったり
渋滞か何かで

 

大幅に待ち合わせ時間に遅れる場合

 

本を読みながら
優雅に時間を過ごすことができるから・・・。

 

逆のパターンで

 

私が大幅に遅れることもあるかもしれない

 

そんな時は本を読んで待っててね
と時間に遅れた罪悪感が少し薄らぐのでとても良い。

 

これですね、
完璧主義の私が
時間通りに来ない相手に
イライラしないよう編み出した方法。

 

名付けて

 

待ち合わせは本屋作戦!

 

明神町のフタバ図書さんには

 

今後も
カフェ選書サービスを続けて欲しいので

 

本を買うときは
明神町のフタバ図書でしか買わない!

 

アマゾンや楽天で簡単に本が買えても
明神町のフタバ図書で
あえて注文して買うことにしている。

 

本屋さんは本を買う場所もありますが

 

本屋さんは待ち合わせをする場所

 

という切り口で
商売を考えてみると

 

また違った
サービスが考えられますね~。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
広島県福山市を中心に活動する個人事業主・スモールビジネス向け集客コンサルタント。チラシポスティング・ブログ・動画・SNSの活用法などできるだけお金をかけない集客方法をお伝えすることを使命としている。趣味は楽器演奏と料理と家庭菜園。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です