苦痛を苦痛と思わないものを仕事にしたほうがいいよ絶対!

チラシやブログや動画で
個人事業主の集客の仕組みを作ります!

 

地域集客コンサルタントの麦田です。

 

↑イカと夏野菜のパスタ(大盛)

 

いや~、我が家に3人目の赤ちゃんが
来てからというものの

 

私は
仕事・家事・育児で
大忙し

 

晩御飯はワシが作ったほうが
その後の時間がフリーになって
仕事ができる

 

という理由で

 

晩御飯は作っているんだけど

 

アレね

 

毎日の献立って大変

 

子どもの好き嫌いやら
栄養バランスなんかも考えてやらんといかんから・・・。

 

お料理は好きだけど
さすがに毎日はしんどいかも。

 

お料理はね
たまに

 

大人数にふるまうとか

 

料理を作って

 

みんなから

 

「おぉ~」
「おいしい」

 

って言われるような場所で
作るがいいよね。

 

なんか優越感みたいな

 

さすがに毎日はしんどいよ。

 

きっとしんどくない人が
プロの料理人になれるんだろうね。

苦労と思わないものを仕事にする

さてさて、

 

私は料理は好きだけど
さすがに毎日はちょっとね

 

と思いますが

 

毎日フライパンを振るのが
大好き、もしくは苦痛を感じない

 

そんな人もいるわけです。

 

料理が上達するのは
絶対後者ですよね。

 

ブログを毎日更新するのが苦痛

 

という人もいれば

 

ブログを毎日更新するのが
楽しい、もしくは苦痛でない

 

という人もいます。

 

ブログで集客できるようになるのは
絶対後者です。

 

じゃあ

 

お客さん側になったとして

 

仕事が苦痛そうな人

 

楽しく、
もしくは苦痛そうじゃなく
仕事している人

 

どちらに仕事を頼みたい?

 

そりゃ後者じゃろ!

 

ということで、

 

仕事が苦痛な方

 

見てたら分かります。

 

ブログを書くのが苦痛な方

 

文章を読めば分かります。

 

苦痛を苦痛と感じないものを
仕事にしたいよね。

 

そのほうが仕事が入ってきますよ。

 

やっぱりね

 

好きでやっている人には勝てないって。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

The following two tabs change content below.
広島県福山市を中心に活動する個人事業主・スモールビジネス向け集客コンサルタント。チラシポスティング・ブログ・動画・SNSの活用法などできるだけお金をかけない集客方法をお伝えすることを使命としている。趣味は楽器演奏と料理と家庭菜園。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です