まずはやってみて課題に気付く

チラシやブログや動画で
個人事業主の集客の仕組みを作ります!

 

地域集客コンサルタントの麦田です。

 

今日は福山市でセミナー開催してきました!

 

お題は

 

「iPhoneで作る動画セミナー」

 

3名の方々にご来場いただきまして
人数が少ないながらも
なかなか濃い内容で出来ました~。

 

その時の様子

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

↑動画セミナーなので説明も動画で・・・
その方が分かりやすいのだ!

 

 

↑受講者さんどうしで
カメラや役者や監督を持ち回りで担当します。

 

そうすることによって
動画撮影の手順が分かるようになります。

 

↑撮影したら編集

同じテーマで撮影しても
個人によって全然違う作品が出来上がるので
なかなか面白いんです。

 

最後はそれぞれ出来上がった作品を
皆さんで鑑賞して終了です。

 

今回は

 

コピーライターで起業したての青年
19歳エステティシャン
顔出し職業出しNGの男性

 

と3名の参加で
完成作品もバラエティに富んで面白かったです!

 

今回iPhone一台で出来る動画編集を学んだので
これからジャンジャン作品を作って

 

Youtubeや
SNSに公開して
商売に活かしていってくださいね!

 

そのためのお手伝いは
今後もさせて頂きます。

 

今回

 

動画に取り組む

 

という最初の行動を
セミナーを通じて体験して頂きました。

 

なので

 

次のステップ

 

どんな動画を撮ろうか?
YoutubeでSEO対策をどうしたらいいか?
SNS映えする動画って?

 

みたいな課題が出てきます。

 

それを1つずつ乗り越えたらいいんです。

 

もし動画撮影&編集を
体験しなかったら

 

次の課題も見えてこなかったことでしょう。

 

だから

 

まずは体験して行動してみることが大事!

 

そして次の課題が見えたということは
成長しているという証拠です。

 

だから途中でくじけず
できるようになるまで続けることです!

 

頑張ってくださいね~。

 

今日の様子は
また編集してYoutube に上げておきますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
広島県福山市を中心に活動する個人事業主・スモールビジネス向け集客コンサルタント。チラシポスティング・ブログ・動画・SNSの活用法などできるだけお金をかけない集客方法をお伝えすることを使命としている。趣味は楽器演奏と料理と家庭菜園。

まずはやってみて課題に気付く” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です