動画は量産しておくべき

チラシやブログや動画で
個人事業主の集客の仕組みを作ります!

 

地域集客コンサルタントの麦田です。

 

先日のiPhoneで動画作成セミナーの続き

 

まずはやってみて課題に気付く

ブログやSNSで発信
というのは
お手軽なので
もう結構やられている人も多いし

 

ノウハウも確立されて
使いこなす人と
そうでもない人の差が
かなり広がっています。

 

業種によりますが
活用している人と
そうでもない人の差って

 

もう埋まらないくらいあるんじゃないかな・・・。

 

と感じることも多々あります。

 

だって

 

今からブログを始める人と
7年ブログを続けている人では
もう情報量も継続力も信用も
ぜんぜん違いますから。

 

しかしっ!

 

Youtube動画

 

というジャンルにおいては
まだまだ動画というハードルの高さで

 

取り組んでいるところも少ないのです。

 

だからですね、、

 

今のうちに取り組んでおけば
同業他社に勝てるでしょう。

 

なぜなら

 

まだまだノウハウを蓄積しているところは
少ないですし、

 

ブログに動画を載せる

 

というだけでも

 

ブログ市場における
同業他社との差別化もできるし
SEO的にも強くなるんです。
(その辺は詳しくセミナーで)

 

なので

 

これから動画に取り組まれる人向けの
アドバイスとしては

 

今のうちに
大量に投稿しておくこと!

 

他者の追随を許さんくらいに。

 

ということで
先日のセミナーの様子を
Youtubeにまとめてみました

 

このくらいでしたら30分でできるようになりますよ。

↓  ↓  ↓  ↓

 

次回は9月に岡山で開催予定です。
気になる方は今のうちにお問い合わせくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
広島県福山市を中心に活動する個人事業主・スモールビジネス向け集客コンサルタント。チラシポスティング・ブログ・動画・SNSの活用法などできるだけお金をかけない集客方法をお伝えすることを使命としている。趣味は楽器演奏と料理と家庭菜園。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です