畑も秋冬バージョンです。

チラシやブログや動画で
個人事業主の集客の仕組みを作ります!

 

地域集客コンサルタントの麦田です。

 

昼間はまだまだ暑いですが
朝晩はすっかり秋です。

 

腹巻をしないと
朝おなかが冷えて
調子が悪い麦田です。

 

さて、秋といえば

 

私がやっております

 

家庭菜園「むぎむぎファーム」

 

ちょうど夏野菜も終わり

 

今は収穫するものは
ゴーヤくらいしかなく、

 

秋野菜や冬野菜の準備に入っております。

 

で、

 

この前植えた種から
芽がたくさん出てました!

 

↑これこれ

 

ちょこっとずつ芽が出て
かわいいでしょ?

 

↑この芽何か分かります?

 

おでんの具や
漬物にします。

 

こちらは

 

大根の芽です!

 

もう少し大きくなったら

 

芽を間引いて
一本にします。

 

間引いた大根の葉も
間引き菜として
炒めて食べると美味しいんですよ。

 

それから

 

秋じゃがも植えました。

 

ジャガイモは
2か月くらいで収穫できるようになりまして

 

しかも

 

保存がきくので
冬の大事な栄養源として
我が家では重宝します。

 

こんな感じで
ムギムギファームも
秋冬の準備です。

 

畑をやっていると
季節に敏感になります。

 

毎年同じことをやりますが
でもちょっとだけ違います。

 

そこが飽きないところなんですよね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

The following two tabs change content below.
広島県福山市を中心に活動する個人事業主・スモールビジネス向け集客コンサルタント。チラシポスティング・ブログ・動画・SNSの活用法などできるだけお金をかけない集客方法をお伝えすることを使命としている。趣味は楽器演奏と料理と家庭菜園。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です