ストリートミュージシャンも今日はこれをやるべしっ!

チラシやブログや動画で
個人事業主の集客の仕組みを作ります!

 

地域集客コンサルタントの麦田です。

 

今日福山駅前を歩いとったら

 

ストリートミュージシャンが
おったんで

 

ちょっと立ち止まって
聴いてたんですよ。

 

↑ペルー人のワンプロさん

 

そのストリートミュージシャンは
1曲終わると

 

おもむろに近づいてきて

 

自分のCDを
猛烈にアピールしてきたんです。

 

まぁまぁチョット待て

 

と話を聞いてみると

 

ペルー人で
神奈川在住で

 

今日は福山
明日は広島

 

でストリートパフォーマンスをするそうな・・・
(一応スペイン語で会話してます)

う~ん、

 

神奈川在住のペルー人なので
知らないのはしょうがない

 

今日という日をっ!

 

なので

 

親切心で
教えてあげました。

 

今日明日と広島に居るなら・・・

 

この曲やらんといかんよっ!

↓  ↓  ↓  ↓

 

それいけカープ!

 

もうですねぇ、

 

コンドルは飛んでいく
コーヒールンバ

 

でもないんですよ。

 

今日明日広島にいるなら

 

カープですよ。

 

リーグ優勝決まるかもしれんし。

 

道行く人も
優勝したら
財布の紐が緩くなっとるじゃろうけぇ

 

外国人が
それいけカープやっていたら
それだけで足を止めて聴いてくれます。

 

そして

 

チップも弾んでくれるでしょう・・・。

 

それからでええんですよ。
自分の音楽を聴かせるのはっ!

 

そんな感じの会話を
福山駅前でしてました。

 

私のスペイン語で通じたかなぁ。

 

 

↑やべぇ二重アゴになっとる

 

音楽でも
芸術でも同じですが

 

聴いてくれる人
観てくれる人がいて
初めて作品として成立します。

 

なので

 

まずは聴いてもらえるよう
足を止めてもらうこと。

 

それが

 

今ならカープ!

 

ペルー人にも
分かってもらえたかなぁ・・・

 

広島の方、

 

上の写真の
ペルー人のワンプロさんが
それいけカープを演奏してたら

 

聴いてあげてね。

 

今日は早く帰って
子供たちを早く風呂に入れて
テレビでカープを応援するので
この辺で。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
広島県福山市を中心に活動する個人事業主・スモールビジネス向け集客コンサルタント。チラシポスティング・ブログ・動画・SNSの活用法などできるだけお金をかけない集客方法をお伝えすることを使命としている。趣味は楽器演奏と料理と家庭菜園。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です