ブログ初心者の正しい始め方

チラシやブログや動画で
個人事業主の集客の仕組みを作ります!

 

地域集客コンサルタントの麦田です。

 

私が不定期で開催しているブログセミナー、
初心者の方やまだ始めていない方も
たくさん来られます。

 

ブログを始められたばかりの方が
求めるものは

 

何を書いたらいいかわからない

 

というのが多いですかね。

 

いわゆる

 

ネタをどうするか?

 

という感じ。

 

まだ始められていない方が求めるのは

 

集客でブログ使えるらしいけど
ホンマですか?
どういう風に書いたらええんですか?

 

という方が多いです。

 

集客でブログが使えるというのは
私のブログを読んでセミナーに来ている時点で
証明できているので

 

じゃあ、どうやって書いたらいいの?

 

ブログサービスの機能的な面と
ネタ作りの面があるでしょう。

 

どちらにしても
共通するのは

 

ブログネタ
どうしたらええんですか?

 

ということになります。

初心者がブログで集客する仕組みを作るには?

初心者がブログで
集客して稼ぐにはどうしたらいいか?

 

結論から書くと

 

近所の頼れそうなプロが
ブログを書いている。

 

そんなブログが存在しているよっ!
と対象者の方に知ってもらう。

 

それだけです。

 

😆

 

それだけじゃわからないので
箇条書きで過剰に書いてみましょう。

 

・対象者を決める

対象者がなるほど~という記事は
対象者によって変わります。
なのでまずはそこを決める。

 

・対象者が反応しそうな言葉を考える

いろんなツールを使って
ブログで頻繁に使う言葉を探します。

 

・対象者のお悩みや希望を洗いだす

対象者のお悩みや希望で
自分が解決できそうなことを探します。

 

・上に書いたことをブログに反映して記事を書きます

対象者のお悩みの解決方法を
プロとしての見解を交え
ブログで書いていきます。

 

こんな感じで記事を書きまして・・・

 

100記事くらい貯まってきたら
ひょっとしたら1件
ブログを見て来店があるかも

 

という程度です。

 

でもですね、

 

1件あれば
それから継続して
ブログを見て来店があるようになりますよ。

 

だから

 

100記事くらいは
教えてもらった方法で
辛抱して書いてみる

 

まぁ大半の人が
それも辛抱できなくて
辞めちゃうんでね、

 

出来なかったとしても
自分のことを卑下したり
落ち込むことは無いですよ。

 

ブログは無理して
毎日書くものでもないですし。

 

記事を100貯めるには
とりあえず書き始めてみること!

 

ブログセミナーに来て
方向性を見つけてから
ブログを書き始めてくださいね。

 

というお話もします
ブログセミナーは明後日開催です!

申し込みフォームに
「福山ブログセミナー参加希望」
と記入してお送りください。

 

こちらをクリック

↓  ↓  ↓  ↓

The following two tabs change content below.
広島県福山市を中心に活動する個人事業主・スモールビジネス向け集客コンサルタント。チラシポスティング・ブログ・動画・SNSの活用法などできるだけお金をかけない集客方法をお伝えすることを使命としている。趣味は楽器演奏と料理と家庭菜園。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です