リフォーム屋さんのチラシ、〇〇があるだけで反響率5倍!

チラシやブログや動画で
個人事業主の集客の仕組みを作ります!

 

地域集客コンサルタントの麦田です。

 

〇〇を載せると
チラシの反響率が上がるという話。

 

私の長年のクライアントさんである
とあるリフォーム屋さん、

 

チラシのポスティングで新規集客

 

かなりの成果を上げているんです。

 

どのくらいかというと、

 

300枚チラシを
ポスティングしたら
1件仕事につながる

 

というくらいすごいです。

 

(リフォーム屋さんで
ポスティングしたことがある人なら
驚異的な数字なのはわかるはず。)

 

もちろん良い時も悪い時も
波がありますが

 

よくあるリフォームチラシの
何倍も仕事をしてくれているのは
間違いないでしょう。

 

 

 

なぜ、こんなに反響率がいいのか?

 

それは・・・・

 

プロフィール

 

をきちんと書いているからなんですね。

 

プロフィール?そんなもん?

 

と思われるかもしれません。

 

でもですね、

 

これがあると無いのでは
5倍くらい反響率が違いました。

 

プロフィールと言っても
単純に経歴だけ書いとけばいい
のではなくて

 

自分がその仕事をしている理由

 

も必要です!

 

例えばこのリフォーム屋さんだと

 

小さいころ貧しくて家もボロくて苦労した。

一攫千金を夢見て独立したけどうまくいかんかった

その頃から小さな仕事を丁寧に積み重ねた

 

だ・か・ら

 

今まで支えてくれた人のため
今の仕事を頑張ってやっている!

 

なんてことを
あまり飾らず事実を書いたんですね~。

 

そうしたら、
読む人の共感を得られて・・・

 

という形で反響がすごいことになりました。

 

😥

 

これリフォーム業に限らず必要なことです。

 

自分が今の仕事をしている
理由を知ってもらうこと!

〇〇で困っている人を助けたいこと!

 

それらが、
あなたの販促物を
何とも言えん深いものにしてくれます

 

プロフィールを
しっかり考えることは

 

自分が仕事をする理由
どんな人を助けたいか

 

につながりますので

 

しっかり考えましょうね。

 

サポートが必要な方は
ご相談くださいませ。

 

最後までお読みいただきありがとうございまいした。

 

直近のセミナーです

↓  ↓  ↓  ↓

 

 

The following two tabs change content below.
広島県福山市を中心に活動する個人事業主・スモールビジネス向け集客コンサルタント。チラシポスティング・ブログ・動画・SNSの活用法などできるだけお金をかけない集客方法をお伝えすることを使命としている。趣味は楽器演奏と料理と家庭菜園。