ブログネタとしての動画の使い方

前回のブログで書きました

 

カープ浴衣の記事

matui

カープ浴衣の松井さんが動画をフェイスブックにアップされたところ3641回再生で

 

まずまずの反応だったそうです。

 

その続きで

 

前回は、文章にはうまくできないことを動画に載せて発信することだったのですが、
今回は、ブログネタとしての動画活用についてです。

 

動画作成というと
映画みたいなものを撮らないといけないとお思いで
なかなか自分ではやってみようとしない方が大半です。

 

しかしながら

 

iPhoneの無料アプリで簡単に編集できるようになり
画像も音声も格段にクオリティが上がり

 

素人でもまあまあ
見られる作品が作れるようになったのです!

 

だから、
ブログみたいなネタでも
バンバン撮って発信する

 

それだけで、
他社との差別化が可能になります。

 

なぜなら他に動画に取り組んでいる会社やお店はまだまだ少ないですから・・・。

攻めのカープ浴衣、再び動画を作成しました

前回のブログでは
撮影を自社でされたのですが

 

今回は

 

「ちょっと撮って~」

 

と軽い感じでシュウキャクムギムギにご依頼いただきました。

 

広島カープがリーグ優勝した記念として
カープ浴衣のプレゼント企画をされ

 

その様子を動画でまとめてみました。

 

どうぞ↓

↑カープ浴衣プレゼント当選発表

 

こんな感じでプレゼントの当選者を発表するだけで
文字だけの当選者発表よりにぎやかな感じが出て楽しいです。
ブログにちょっとした動画を載せるだけで、
また違った読み手にとっての楽しさが出てきます。

 

しかも、カープ浴衣プレゼント企画の場合

 

プレゼントの告知

撮影風景

当選者発表

 

という流れで記事を書かれたので
ブログの読み手の期待感を高め

 

しかもブログの書き手にとっては
3記事もブログネタにもなるのでネタに困らない

 

という効果があります。

 

広告宣伝費をかけることなく
無料で3000回以上再生されるとするなら
やっておかないと損。

 

動画はSNSやブログとも相性がいいのですから。

 

というお話もします
iPhoneで作る動画セミナーは明後日です!

 

10月7日iPhoneで作る動画広告セミナー

%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a-pc%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b

詳しくはこちら

The following two tabs change content below.
広島県福山市を中心に活動する個人事業主・スモールビジネス向け集客コンサルタント。チラシポスティング・ブログ・動画・SNSの活用法などできるだけお金をかけない集客方法をお伝えすることを使命としている。趣味は楽器演奏と料理と家庭菜園。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です