投資が先、リターンは後です。

チラシセミナー

↑「反響の出るチラシ作成セミナー」の様子

 

先日、チラシ作成セミナーを開催しまして
4名の方に参加いただきました。

 

全3回のセミナーで

 

1回目はチラシのコンセプト作り

2回目はチラシを作成するためイラストレーターの使い方

3回目は1,2回目で学んだことを元にオリジナルチラシの作成

 

を行いました。

 

皆様、きちんと受講料を払って来られているので
本当に勉強熱心なんです。

 

今回勉強されたことによって
ご自身の商売を説明するための言葉が明確になり
今後も役に立てることができます。

 

ちゃんと反響が出るチラシができるまで
お付き合いしますので

 

必ず、行動に移して下さいね。

お金が出来たら受講します!では一生受講できない。

チラシセミナー2

「チラシ作成セミナー」のような
販促ツールを作るためのセミナーを
私は定期的に開催しています。

 

毎回開催する中で
たまにこんなことをおっしゃる方もいらっしゃいます。

 

「受講料が払えないので、払えるようになったら受講しますっ!」

 

ちなみにチラシ作成セミナーは
全3回で2万円
教えている内容を考えると
それほど高くない金額です。

 

しかしながら、高い安いの感覚は人それぞれ
とやかく言うつもりはないのですが
やっぱり言いたい・・・・。

 

集客がうまくいって
お客さんが良くなって
商売がうまくいって
儲けを出すために
勉強するんでしょっ!

 

お金が入るようになるためには
勉強をして、商売が良くなる努力が必要です。

 

投資が先
リターンは後
ということ。

 

つまり、
「払えるようになったら」
って言っていたら、一生払えないということです。

 

スキル習得系のセミナーは
一度スキルを身に付けると
後々いろいろなことに役立ちます。

 

例えば、

 

チラシを外注していたものを
自分で出来るようになれば
その後の外注費は節約できます。

 

そして何より

 

”どうやったら読み手に伝わるか?”を
しっかり考える機会が得られます。

 

それらは、一生ものの財産になるんですよね。

 

次回のチラシ作成セミナーは
1月末あたりに予定してます。

 

参加してみたいな~という方は
日にちを決めますのでメッセージくださいませ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です