シズル感は動画で出すべし!

世の中はクリスマスですね
我が家では2人の子供と嫁さんが
クリスマスを楽しみにしてます。

 

私は
お料理担当なので
ちょっと大変かな・・・。

 

sizuru

↑ローストチキン用のお肉買いました。

 

昨年から
鶏をまるまる買いまして
ローストチキンにするようにしてます。

 

脂がしたたり落ちる姿がですね
これまた食欲をそそります。

 

子供たちも
野生の本能がよみがえるのでしょうか?
テンションの上がり方が
半端ないんですよね。

シズル感を出すのが広告では重要です。

さて、広告用語で

 

シズル感

 

という言葉があります

 

シズル感とは

英語の擬音語で、肉を焼く時のジュージューいう音のことをシズル(sizzle)と言う。そこから転じて人の感覚を刺激する感じのことを指し、広告やデザインの世界では、みずみずしさというような意味で使われたりする。weblio辞書より

 

例えば

・ラーメンの湯気
・アイスから白い煙
・ビールのグラスに付いている水滴

など

 

写真を撮る場合に
シズル感を出してあげると
臨場感が伝わって
購買につながりやすくなるんですね。

 

このシズル感、
写真で表現するには

 

光の当て方を工夫するとか
被写体に寄って魅せるなど
技術と知識が必要です。

 

しかしながら
素人でも簡単にシズル感を出す方法がありまして、

 

それは

 

動画で撮ること!

 

なぜなら動画だと
スチール写真とは違って

 

動き

 

の要素が伝えられますからね!

 

お好み焼きがジュージューする音や
上に乗ったかつお節が踊る姿

 

それらも
シズル感を表現する一つです。

 

それがiPhone1つで表現できるんですから
やらない手は無いと思いますよ。

 

来年からシズル感出していこうかな・・・

という方は
ぜひセミナーに参加してみて下さいね。

 


「福山で開催!iPhoneで作る動画広告セミナー」

 日時:2016年12月27日(火)13:00~15:00    

 場所:Hallapaコワーキングスペース (福山市伏見町4-33)
    地図はこちらをクリック     

 料金:10,000円

 定員:6名→4名

The following two tabs change content below.
広島県福山市を中心に活動する個人事業主・スモールビジネス向け集客コンサルタント。チラシポスティング・ブログ・動画・SNSの活用法などできるだけお金をかけない集客方法をお伝えすることを使命としている。趣味は楽器演奏と料理と家庭菜園。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です