ブログセミナーに来てくれてありがとうございました!

昨日は
3か月で成果が出るブログセミナー

 

今日は
iPhoneで作る動画作成セミナー

 

準備で忙しくしておりましたが
少し落ち着いたのでブログの更新。

 

まずは昨日のブログセミナーについて

 

ご来場いただきました皆様ありがとうございました!

 

img_5967

 

今回は突然の開催だったのですね。
というのも、岡山の総社市から
わざわざお問い合わせをいただきまして

 

「ブログの勉強をしたいので、福山まで行きます!。」

 

という熱意に応えて
それだったら早いうちに・・・
ということで突然の開催になったんですね。

 

それで

前回チラシセミナーに来てくれたデザイナーさん(顔出しNG)

総社市の整理収納アドバイザー前田さん

 

2名のために特別レッスンを行いました。

 

ええんですよ、人数が少なくても
参加してくれた人が早く成果を出されて
その方の商売がうまくいけば・・・。

 

私は、
そんなうまくいった人たちが
「おかげさまで・・・。」
なんて言ってくれることに幸せを感じますからっ!

ブログセミナーではどんなことをするのか?

さて、最近神戸や名古屋からも
わざわざ参加してくださることも多くなった
ブログセミナーですが
一体どんなことをやっているのか?

 

ひと言で言うと

 

言葉探しです

 

ブログを読んでほしい
ブログを読んで悩みを解決できる

 

Aさんを設定して
しっかりその人を表現する言葉を想像して

 

Aさんの悩みを想像して

 

その悩みの解消のためには
きっとネットで検索するだろうから

 

どんな言葉を準備して
ブログを作り上げていけばいいのか?

 

ということを
考えていきます。

 

考えるというより
ご自身の中にある言葉を
発見してもらいます。

 

もちろんセミナー中に
うまく言葉を出せない方には
私が参加者の方のブログタイトルや
企画などを考えることもあります。

 

そのやり取りを出来るだけ濃くするために
5~6人の少人数制でやっているんですね。

 

ということで、ブログセミナー参加者の声です

img_6031

理論だけじゃなく
「で?どうしたらいいの?」というところが分かりました。
かゆいところに手が届いたセミナーでした。
時間はいると思いますがコツコツやります。
気さくで話しやすい雰囲気がよく
とても楽しく学べました。 

整理収納アドバイザー前田様

img_6030


キーワードの重要性
どんな言葉を選ぶのが大切なのか?
とても分かりやすく教えていただきました。

このことを知らずにブログを続けていたら
ただの自己満足の日記になっていたと思います。
勉強できてよかったです。

WEBデザイナー 匿名希望

以上昨日のブログセミナーについてでした。

 

ブログを毎日積み重ねて更新するのは良いですが的外れな努力は消耗するだけです。

 

早く成果を出したかったら
最初に方向性をしっかり作りましょうね!

 

次回のブログセミナーは
倉敷で開催予定です。

 

気になる方は
メッセージください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
広島県福山市を中心に活動する個人事業主・スモールビジネス向け集客コンサルタント。チラシポスティング・ブログ・動画・SNSの活用法などできるだけお金をかけない集客方法をお伝えすることを使命としている。趣味は楽器演奏と料理と家庭菜園。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です