スキル+発信力で他と差がつくんやでっ!

資格っていうのは
持っていれば
その資格に対しての

 

どの程度のスキルを持っているか?

 

を知ることができます。

 

例えば、

 

個人差はあるでしょうが

 

弁護士は法律に詳しいだろうし
社会保険労務士は助成金とかに詳しいだろう

 

と予測はできるものです。

 

しかしながら、

 

最近やたらと
よく分からない資格が多いのも事実。

 

何なんその資格?

 

みたいな民間資格が多いのも
一方ではあるわけで・・・。

 

ある資格を持っていれば
稼げるようになるなんてのは幻想で
その持っている資格を活かして稼げるようになるためには

 

もう一つ力が必要です。

 

それは

 

発信力!

 

自分はその資格で
どんなことができるのか?

 

その資格を使って
どのようにお客さんのお力になれるのか?

 

を世の中に発信して
知って頂く力も必要なんですね。

 

特にパッと聞いただけでは
どんな仕事をされているのかが分からないものは
なおさらです。

整理収納アドバイザーの世良さんの事例

一般的に
まだまだ知名度が少ない資格

 

整理収納アドバイザーも
その1つではないでしょうか?

 

でもですね、
これから紹介する整理収納アドバイザーの世良さんは

 

資格+発信力

 

で今や備後地域では引っ張りだこの
整理収納アドバイザーさんです。

 

彼女の発信の起点は
ブログ

 

無題

 

↑整理収納アドバイザーの世良さんのブログ

 

世良さんはアメブロ歴7年くらい
私も同じくらい続けていますので

 

福山のブロガーとしては
かなり古株です。
(リアルでお会いしたのは2年前くらいですが)

 

私のセミナーに来て
勉強して頂いたこともありまして、

 

ブログを起点とした
発信がすごく上手なんですね~。

 

そんな世良さん、
最近ブログにインスタグラム動画を
入れることを採用された様子で

 

serasann

 

↑こんな感じ

 

動画を取り入れて
平面的なブログに奥行きが出てます。

 

面白いので見てくださいね。

 

整理収納アドバイザーの世良さんのブログ読みたい方は
⇒こちらをクリックしてね

 

資格系のお仕事はもちろん
サービス業や接客業でも
これから商売的に生き残っていくのって
すごく大変です。

 

個人事業主ならなおさら・・・。

 

だから

 

仕事のスキルを磨くだけじゃなく
新しいものも取り入れて
発信力も磨く

 

何年も積み重ねて
やっている人はやっているんです。

 

新参者はさらに上をいかないと
難しいですよ。

 

コツコツ積み重ねている人を見習わないとですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
広島県福山市を中心に活動する個人事業主・スモールビジネス向け集客コンサルタント。チラシポスティング・ブログ・動画・SNSの活用法などできるだけお金をかけない集客方法をお伝えすることを使命としている。趣味は楽器演奏と料理と家庭菜園。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です