福山駅前のお好み焼き「えんまる」さんをレポート

シュウキャクムギムギが運営しております
福山市近郊のグルメ情報をお届けする
YouTube番組

 

 

テレビ福山!

 

レポーターのさかもっちー
カメラマンのよしあきさん
そしてプロディーサーむぎむぎで制作しております。

 

今回お伺いしたのはこちら

 

福山駅前のお好み焼きなら「えんまる」さん

テレフクの拠点広島県福山市、

 

広島県ですが
県庁所在地広島市より
100㎞くらい離れていることもあって

 

同じ広島でも
文化圏が少し違うんですね。

 

20年前くらいは
大阪風のお好み焼き屋さんも
混在してた記憶があります。

 

だからですね
福山駅前で
広島風お好み焼きが食べられるお店も
広島駅前に比べれば少ない・・・。

 

県外から出張で来られる方は
広島風お好み焼きを期待して来られても
食べられるお店が無かったなんて思われるかもしれません。

 

そんな中

 

2016年12月
福山駅そばに
お好み焼屋さんがオープンされました!

 

お好み焼・鉄板焼き
「えんまる」

 

詳しくは動画を観てくださいね

↓ ↓ ↓ ↓

本格広島風!麺がパリパリ!

「えんまる」の店長千葉さん
元々は銀行マンだったそうですが

 

お好み焼きが好き過ぎて
脱サラして
お好み焼き発祥の店と言われている
広島市の有名店で2年修行されたんですって!

 

だからなのでしょうか?

 

大量のオーダーが入っても
落ち着いていて
なおかつ手早い。

 

本場広島で修行された
職人って感じで
手元を見ているだけで美味しそうです。

 

本場広島の流れをくむ
福山のお好み焼き「えんまる」

 

ぜひ一度足を運んで

 

パリパリの麺と
甘みを引き出したキャベツ
具材をまとめるソース

 

を堪能してみて下さいね~。

 

今なら「テレビ福山を観た」で、
「あ、そうですか。」と返してもらえるぞ!

店舗情報

お好み焼と鉄板焼き えんまる

↑詳しくはクリック

TEL : 084-923-1844

住所:福山市元町15-5 中村ビル1階東

The following two tabs change content below.
広島県福山市を中心に活動する個人事業主・スモールビジネス向け集客コンサルタント。チラシポスティング・ブログ・動画・SNSの活用法などできるだけお金をかけない集客方法をお伝えすることを使命としている。趣味は楽器演奏と料理と家庭菜園。

最新記事 by 麦田 稔 (全て見る)

福山駅前のお好み焼き「えんまる」さんをレポート” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です