
地方の中小零細企業の売上UPで日本を元気に!
地域集客コンサルタントの麦田です。
コロナ自粛も治まってきて
コロナ警察もほぼいなくなってきたなぁなんて思っていましたが
まだまだ福山駅前や
ショッピングセンターは
人が少ないですね。
地元密着で商売をさせてもらっとるわが身としては
もう少し経済を回していかんと
この先大変なことになるぜ・・・
なんて心配しております。
と、いうことで
私がよく行くお店に関しては
無くなってしまっては困るので応援させてもらっておりまして・・・
今回は私がよく行くうどん屋さんをご紹介

↑とり天うどん880円

↑エビ天ぶっかけ 980円
こちらのうどん屋さん「吉祥」は
福山市場の中にありまして
そのロケーションも手助けして
私が福山市で最も美味しいと思ううどん屋さんです。
何が良いって、
麺が本当に美味しい!
そしてボリュームたっぷり!
知る人ぞ知る名店(本店は尾道らしいが)
皆さん行ってみてね!
吉祥 福山市場店
070-2350-7391
営業時間:3:00~14:00
定休日:水・日・祝日
福山市引野町1-1-1福山総合食品卸売市場内
ホンマに応援したいなら何回も!
さてさて、コロナ自粛期間中
多くの飲食店がテイクアウトをされていましたね。
それに伴い
飲食店応援企画ってことで
沢山の人が
テイクアウトできる店のマップをネット上に作ったり
SNSでテイクアウトできるお店を拡散したり
自分がテイクアウトしたものをSNSにアップしたり
コロナで大変な飲食店を応援しよう~
ってやってましたね。
(それにより店の数が多すぎて逆に選べなくなった)
で、今どうですか?
応援を頑張っていた人たち
その後も応援してます?
あんまり応援しているSNS見かけないんですけど・・・
本当に飲食店の応援が必要なのは今からなんです
商売をされていたら分かるとは思いますが
1個500円の弁当を売ったところで
飲食店はたいして儲からんのです。
材料費や容器代にお金かかりますから
宅配なんてやっていたらなおさら儲からない。
でも、人件費や家賃を払わないといけないから
多くの人がテイクアウトは苦肉の策でやっていたもの。
通常、飲食店が儲かるのは
利幅の大きいドリンクを提供するからなんです!
って当たり前なんですが・・・
なので、
お店に儲けてもらって
コロナで落ち込んだ売り上げを取り戻してもらうためには
お店に行って料理とドリンクを注文する
これに限ります。
そして、お店に行ってお金を使って
楽しかった美味しかったを発信することが
そのお店を応援することになります。
行ったことのないお店が
テイクアウトやってますよ~
って応援のやり方も良いですが
それじゃ見る人に伝わらない。
本当に大好きなお店を
全力で応援するには
やっぱりお店に行って
お金を使って大好きなことを発信する
そしてそれを1回だけでなく何回も。
1回だけ情報を垂れ流しではなくて
足を運びたくなる投稿を何回も・・・です。
みんながんばって経済を回していこうぜ!
最後までお読みいただきありがとうございました。
- カテゴリー
- むぎむぎの好きなもの
- タグ
- 好きなもの



