
平成最後のブログ更新!
地域集客コンサルタントの麦田です。
いろいろなところで聞く「平成最後の〇〇」
平成最後と付けると
大したことないブログでも大層な感じになりますね。
今日に生まれた子どもって
「平成最後の赤ちゃん」になるんだろう。
荒廃した世を救う
最後の希望的な大物感があっていいなぁ・・・。
さて、私の平成を振り返ると、
小学校5年生の冬に昭和から平成になって
で、その後消費税が3%導入されたんかな。
平成元年は親の仕事の都合で
名古屋→広島県福山市に引っ越してきて
子どもなりに大きな変化があったと今でも覚えている。
あれから30年ほど経って
自分の大きな変化と言えば
やっぱり親になったことかなぁ
しかも3人も・・・
一番最初の娘ができるまで
5年ほど不妊治療をして
やっとこさできた1人目の子ども
その後はまぁ順調に3人目まで・・・
自己中で束縛されるのが嫌いで
人の気持ちなんて考えることさえしなかった私が
こうして親として人として成長できたのは
3人の子どもたちのおかげかなと思います。

↑今日は嫁さんがパートで家を留守にしていたので
子どもたちと啓文社で本を買いました(もちろんPayPayで)
これから令和の時代に
成長して大人になっていく我が子たち
時代の流れが速すぎて
間違いなく平成以上に激動となる令和に
この子たちに親として
残してあげられることって何かな
なんて思うことがよくあります。
自分で考えて
自立して生きていく力
変化に適応できる力
いろいろあるだろうけど、
何よりも
親が一生懸命
楽しんで生きている背中を見せること
かなと思います。
とは言いつつも、
令和天皇は私より年上なので
私も
もう一元号くらいは生きます。
令和も変化に適応して
家族のためクライアントさんのため
より良い未来を作れるよう頑張るよ!
なんて決意した平成最後の日でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。
- カテゴリー
- 日々の出来事


