お問い合わせはメールかLINEで

新規集客やリピート客を増やす方法お教えします。

「強み」が無いという方でも商売で売上を上げていくコツお話しします。

WRITER
 
福山市強みセミナー
この記事を書いている人 - WRITER -
広島県福山市を中心に活動する個人事業主・スモールビジネス向け集客コンサルタント。チラシポスティング・ブログ・動画・SNSの活用法などできるだけお金をかけない集客方法をお伝えすることを使命としている。趣味は楽器演奏と料理と家庭菜園。

小さなお店・会社
「こうやったら売れる」をお伝えしております。
地域集客コンサルタントの麦田です。

 

「強み」を見つけて・・・
「強み」を磨いて・・・
「強み」の情報発信で・・・

 

などなど

 

ビジネス書やセミナーなどで
偉いコンサルタントさんが商売における「強み」について
語っていますよね。

 

でも、

 

地方の小さな会社や個人事業主をクライアントさんに多く持つ
私みたいなコンサルタントが聞いていると、

 

いや、その「強み」が無いから困っとんじゃ

 

と思うことも多々あるわけです。

 

他社が持っていないような特別な技術もないし
日本No1みたいな強烈なタイトルも持っていない
他が扱っていない特別な商品もない

 

そんな商売人の方々もいます。
特に地方の地域を絞った商売だと・・・。

 

「そうは言っても、過去にお客さんがいるから何らかの強みはあるはずです。例えば、社長に行動力があるとかスタッフが良い人とか・・・」

 

と偉いコンサルタントさんは言うかもしれません。

 

でも、それって本当に「強み」なんでしょうか?

 

そこで、私は気づきました。
「強み」の定義自体が異なっていることに・・・。

 

偉いコンサルタントさんが言われている「強み」とは
なんかええ感じだなぁという雰囲気のもの

 

私が考える強みとは

 

他社(他者)との違いがあって
その違いがお客さん(ターゲット)から見たとき
いいね!と言われるもの。

簡単に真似できないものなら尚良し。

 

なので、他社との比較と分析
市場に出してみてターゲットの反応があるかどうか?

 

を調査してみないと
強みになるかどうかは分からないということです。

 

なぜなら、
「うちの強みは社長の行動力です!」ってお客さんに言っても
「だからどうしたの?」ってなりますよね・・・。

 

つまり、お客さんから見て
何のありがたいことでもないことは強みにはならないんです。

 

ということで、

 

「うわっやべ~、うちには強みが無いどうしよう・・・。」

 

と思われた商売人の方々、ご安心ください。

 

強みが無くてもやり方はあります。

 

それは、今から無理やり強みを作るやり方ではなく、
少々手間はかかりますが、確実に成果が出るやり方です。

 

強みをお持ちでない商売人の方々、気になりません?

 

実は言うと来週セミナーでそのこと私がお話しします。

 

私のクライアントさんであるお2人、

 

・リフォーム屋さん
・仮設トイレのレンタル屋さん

 

強みを作りにくい業種の方が
どうやって強みの無いところから始めて
売上を順調に伸ばしてきたのか?

 

実際にあった事例をもとにお話ししていきます。

 

こんな内容お話しします

↓  ↓  ↓

①強みが無いなら、「他が言っていないこと」を先に言いまくりやがれ!

②強みが無いなら、「想い」で勝負しやがれ!

③強みが無いなら、「脳内検索順位」を上げやがれ!

 

「強みが無い!」という方のための情報発信法

日時:2019年7月8日(月)19:00~21:00
場所:まなびの館ローズコム小会議室4(福山市霞町一丁目10番1号)
料金:無料
定員:20名⇒残5名

 

今回は私が所属します
広島県中小企業家同友会福山支部K地区の主催です。

申し込み・お問い合わせはメールもしくはLINEから「強みセミナーについて」とくださいませ。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
広島県福山市を中心に活動する個人事業主・スモールビジネス向け集客コンサルタント。チラシポスティング・ブログ・動画・SNSの活用法などできるだけお金をかけない集客方法をお伝えすることを使命としている。趣味は楽器演奏と料理と家庭菜園。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Top