
入稿っ~!!!
って大げさに言っていますが
リフォーム屋さんのポスティング用チラシ
リニューアルをしたので、
印刷会社に入稿しただけです。
これで約1週間後にチラシが届き
ポスティングを心機一転始めます。
ちなみにこちらのリフォーム会社さんのチラシは
かれこれ5年、
ああでもないこうでもないと
チラシを作っては
反響率を確かめ
反響が少なかったら作り直し
を繰り返してきました。
なので、リフォーム業界では
信じられん反響率
1/300
をたたき出しました。
チラシを300枚撒いたら
1件仕事につながるという計算です。
だからですね~
今回も念を込めて
共同作業で入稿のクリックをしました。
チラシは反響を出すまでが仕事です。
一般的にチラシ業者に頼みますと
打ち合わせ⇒作成⇒印刷⇒納品
ですが、
私の場合は
打ち合わせ⇒作成⇒印刷⇒納品
⇒ポスティング⇒検証⇒修正
まで請け負うこともございます。
(希望された場合のみ)
なぜなら・・・
チラシを作るのが仕事ではなく
集客するのがお仕事ですからっ!
それは、チラシだけじゃなく
ブログや名刺やホームページ作成を請け負う場合も同じです。
その間、クライアントさんに
考えて頂くこともたくさんありますし
準備していただくこともたくさんあります。
まぁ、ご自身の商売ですからね、
人に丸投げはないですよね~。
一緒に頭から煙が出るまで考えて
販促物を作りたい方は
ぜひご一報くださいませ。
最後までお読みいただきありがとうございました。


