どうも、麦田です。

 

こちらのブログでもご案内させていただいておりました
私がバンマスを務めるバンド

 

「スナック金井」

 

昨晩ライブを致しまして
たくさんの方にご来場いただきました!

 

ありがとうございました!

 

そして、チケットをご購入頂きました皆様
誠にありがとうございました!

 

アマチュアバンドのライブにですね
お金を払ってまで来てくださることに感謝です。

 

だからですね、精いっぱいサービス精神をもって演奏させていただきました。

 

その時の様子

↓  ↓  ↓

スナック金井

 

ボーカル・ギター、ベース、ドラム、パーカッション、トランペット、トロンボーンの総勢7名

 

スナックのママ(ボーカル)と常連さんで構成されている(という設定)のバンド

 

 

↑ママさん

 

 

↑黄緑色の着物で登場

 

 

↑ホンマ貫禄がすごかったママさん

 

こんな感じで盛り上がりました!

 

演奏の様子はまた動画でUPしますのでお楽しみに!

 

で、ですね、

 

スナックのママさんと常連という設定でMCもしていたので
何人かの方から

 

「お店はどこなん?」

 

って聞かれたんですが、

 

あくまでも架空のお店なのでお気を付けを!

小さな会社は社長がご機嫌であること!

 

 

さてさて、こんな感じで
年に1回は音楽活動をしている私ですが、

 

毎度毎度思います。

 

自分の機嫌は自分で取らないとね!

 

と・・・

 

従業員の少ない会社や個人事業でもそうですが、

 

やっぱりですね、社長の機嫌が良くないと業績が伸びない。

 

良いチャンスや人脈を得るためには
社長の機嫌が良いことがめっちゃ大事!

 

だからですね、

 

従業員が〇〇だから
景気が良くないからとか

 

外部のネガティブに
自分の心が浸食されないように

 

自分のご機嫌は自分で取らないといけないんです。

 

そのために趣味に没頭するとか
大好きなことをやるとかめっちゃ大事だと思いますよ。

 

我慢ばっかりしていると心に良くないですからね。

 

では今日はこの辺で。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です