福山市ラーメン「中華そば そのだ」に行ってみた

チラシやブログや動画で
個人事業主の集客の仕組みを作ります!

 

地域集客コンサルタントの麦田です。

 

グルメな話半分、
商売の集客の話半分の

 

むぎむぎのグルメレポートのコーナーです。

 

今回は、
私が主に仕事をしておりますオフィスから
歩いて3分の場所にあります

 

中華そば そのだ

 

さんです!

 

↑2017年7月オープンの新店だけど
昔からある大衆食堂風の外観がGoodです!

 

お店の前を通るたび
醤油スープの美味しそうな臭いが
していたので

 

以前から行こうと思いつつ・・・

 

オープンから半年で
初来店したわけです。

 

食券を買って
注文したのが

唐揚げ+ラーメン+ごはん

 

のから揚げ定食

 

900円

 

お味は

 

魚介と醤油のスープに
たっぷりの背油

 

尾道ラーメンなのかな?

 

昔から食べなれているような
ホッとする味わいでした。

 

唐揚げも
もも肉を使っていて
ジュシーでした。

 

店の外観や
ラーメンの見た目から
大きくイメージを外れない

 

美味しいラーメン屋さんでしたよ。

 

皆さんぜひ行ってみてね。

 

お店情報

中華そば そのだ

月~土:11:00~23:00(L.O.22:45)
日:11:00~15:00(L.O.14:45)

広島県福山市元町13-1 フジカワビル 1F

 

 

インスタ映えって何やねん?

さてさて、
ラーメン屋さんの集客

 

人通りの多い場所にある
ラーメン屋さんが集客するための必須アイテム

 

といえば

 

看板&店の外観

 

です。

 

出来れば

 

外観&看板で
どんなラーメンかが
分かるようにしておくほうが良いでしょう。

 

なぜなら

 

昼ごはん時に
通りを歩いている人が

 

直感的にお店を選ぶからです。

 

お昼時に

 

「あ~ラーメン食べたいなぁ~」

 

ってなった時

 

何が出てくるかわからないような
ジャンルも分からないような
価格帯もわからないような

 

そんなラーメン屋さんって
入りたくないですよね?

 

だから

 

外観&看板めちゃ重要。

 

後はですね、

 

写真を撮られて
拡散される可能性もあるわけですよ

 

このSNS全盛時代は・・・。

 

特にラーメンをよく食べる
若い人にはインスタ映えするものじゃないと・・・

 

かといってインスタに載せる
おしゃれなものじゃなくて

 

写真一枚で

 

店のことが分かるようなものが良いでしょう。

 

例えば

 

器に店名が書いてあるとか

 

この1枚の写真で

 

美味しそうな醤油ラーメンとから揚げ
が食べられる「そのだ」というお店

 

があるんだぁ・・・

 

と情報が入ってくるわけです。

 

これぞインスタ映え!

 

こちらのお店の人が
意識してされているのかどうかは
分かりませんが

 

看板メニューとお店の情報が

 

写真1枚で伝わる

 

これ結構使えると思いますよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
広島県福山市を中心に活動する個人事業主・スモールビジネス向け集客コンサルタント。チラシポスティング・ブログ・動画・SNSの活用法などできるだけお金をかけない集客方法をお伝えすることを使命としている。趣味は楽器演奏と料理と家庭菜園。