お問い合わせはメールかLINEで

新規集客やリピート客を増やす方法お教えします。

リフォームのチラシ1/300の反響率~お客様の声~

WRITER
 
リフォームチラシ制作
この記事を書いている人 - WRITER -
広島県福山市を中心に活動する個人事業主・スモールビジネス向け集客コンサルタント。チラシポスティング・ブログ・動画・SNSの活用法などできるだけお金をかけない集客方法をお伝えすることを使命としている。趣味は楽器演奏と料理と家庭菜園。

シュウキャクムギムギにコンサル依頼や
販促物の制作を依頼されたクライアントさんに語っていただく
お客様の声のコーナーです。

 

今回のクライアントさんは
福山市伊勢丘にあるリフォーム屋さん
ハローホームの豊田さんです!

 

Q.シュウキャクムギムギに相談する前はどんなことでお困りでしたか?

 

新規集客です。ムギムギに依頼するくらいの頃は、創業15年くらいで既存のお客様もそんなに多くなかったので、新規集客が欲しかったです。でも、従業員も少なく、集客のためチラシを作ってもポスティングしてくれる人がいなかったので、麦田さんに依頼をしました。

 

Q.チラシのポスティングを始めていかがでしたか?

 

まぁボチボチ、1/3000分の位で仕事につながる感じでした。大きく変わったのは、最初に持っていたチラシが無くなったので、チラシの制作とポスティングを麦田さんに依頼をしてからです。チラシを修正してポスティングをするたびに1/1000、1/500と反響率が上がって、最終的には1/300くらいまでチラシの反響率が上がりました。300枚チラシを撒いたら1軒仕事につながったということです。1か月間毎日、新規見積もりの依頼の電話があったこともあります。

 

Q.シュウキャクムギムギに依頼してみていかがでしたか?

 

チラシを依頼して反響が出たので、名刺、ブログ、ホームぺージ、Youtube動画などもお願いしております。チラシを作ったときに自分のプロフィールや強み、どういった人にどういう言葉で表現するかをしっかり考えてもらったので、他の販促物を作る際にも楽でよかったです。異業種の勉強会などで名刺を配ってから、今でもジワジワと仕事につながっているので本当に助かっています。

 

Q.まだシュウキャクムギムギに来られたことのない方のためにひと言お願いします!

 

チラシや名刺やホームページなどを作ってくれる制作会社・デザイン会社はたくさんありますが、それらに載せる文章を一緒に考え、反響率までこだわって協力してくれるのは私が知る限り麦田さんだけです。なので、自分の強みが分からないとか、名刺に何を書いたらいいなど分からない方は、麦田さんに依頼されたらいいと思います!作るだけじゃなく、反響を出すことに重きを置いてくださるので頼りになります。

 

(有)ハローホームの豊田さんありがとうございました!

 

(有)ハローホーム様ご依頼いただいた販促物

リフォームチラシ制作

リフォームポスティング用チラシ驚異の反響率1/300のチラシのポイントは3つ。①プロフィールに人間味を出すこと ②他のリフォーム会社が言っていないことを言うこと。③ターゲットの年齢層を考えること。あとは地道に撒き続けることで成果が見えます!

リフォームホームページ制作

リフォーム屋さんのホームページ・ブログリフォーム業界は、基本的に活動エリアが限られるため地域を絞った営業となります。活動エリアにお住まいの方に見ていただけるよう工夫しなければなりません。なので、こちらのホームページ兼ブログでは仕事内容の他に地域情報も載せております。

リフォーム名刺

リフォーム屋さんの名刺普段から異業種の方たちと交流のある方は、名刺が効果的です。なぜなら、100%受け取ってもらえるから!かといって売り込み臭い文言や名前や会社名だけの情報だけ載せるのではなく、ポイントは渡した人と距離が近くなることです。

リフォームニュースレター

リフォーム屋さんのニュースレターニュースレターは新規のお客様ではなく、既存客様にお送りします。社長の近況や、LINE@を使ったプレゼント抽選会等の企画も載せております。企画を考え文章に起こすことも一緒に行います。

リフォーム屋さんのYouTube動画Youtube動画はSEO対策に効果が高いです。なので、「外壁塗装」や「雨とい修理」などの動画をバンバン上げていきます。こちらの動画はドローンで屋根撮影についての動画を載せております。

この記事を書いている人 - WRITER -
広島県福山市を中心に活動する個人事業主・スモールビジネス向け集客コンサルタント。チラシポスティング・ブログ・動画・SNSの活用法などできるだけお金をかけない集客方法をお伝えすることを使命としている。趣味は楽器演奏と料理と家庭菜園。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Top